仕事と晩飯とその他

日記です。

日本委員会というお話など

11時半ごろSさんからTEL。
「例のあれ、今日だったっけ?」
そういえばそんな気も。しかし、スケジュールが入力されていない。つうか、いつもだと前日ぐらいにレジュメが送られてくるはず。うむう、と思ったところで滅多に使わないPHSのスケジュールに入力していたことを思い出した。おお、今日だ。今日じゃないですか。

ということで私用の買い物を済ませてから神楽坂へ。昼飯食う時間がなくなってしまったのでコンビニでパン買って食いながら移動。だらしないおっさんですみません。

最近の報告&某EDIフォーマットの日本委員会を立ち上げる件についてお話を伺う。んー、まあ、このあたりの距離感が微妙。もしくは絶妙。海外で窓口になってくれている方とも名刺を交換。もっと英語勉強しないとなあ。

電子書籍関連でちょっとしたアイディアあったのでSさんに話してみる。好感触。これは具体的な方向で進めていいと思います。中小零細版元だってコンテンツは持ってるわけで、それを生かせる可能性さえ開ければ旨みの部分をかっさらわれることもなくなる、はず。

もう一つはブログを中心に進めたいとの旨だけ伝えておいた。準備しないとな。