仕事と晩飯とその他

日記です。

低調ですな

5月の数字が確定した。低調だなあ。急激に上昇する兆しはまったくない。それでも全体では去年よりいい数字だということに驚く。加えて、月末の締めやら在庫やらの作業をしていてとある売上が昨年を大幅に上回っていることを発見。いや、それ自体はいいことなんだけど、なるほど、これで今月のけっこうな返品もカバーできてたってことね。

ずっと任せてる月初のルーティンワークだが、もう限界なんだろうか。かといって他の誰に頼むというのだろうか。オレがやんのか?

某社にオンデマンドの件で。いい感じだ。とてもいい感じだ。

予約がどのぐらいまで伸びるかハラハラしていたのだが某オンライン書店からほぼこちらの予想通りの数字が来た。よかった。

MLで毒を吐きそうになったのを思いとどまったのは昨夜の話だが、今日になって続きが。まあ、なんつうかそこまでやってもあの売れ方かって感じもある。今は皆さん分かっちゃうからなあ。ま、それでもなくならないと思うけど。

在庫、減らないなあ。もうちょっと何とかなると思ったのになあ。