仕事と晩飯とその他

日記です。

電子書籍とかプリントオンデマンドとか

電子書籍、こっそり始めちゃったの見つかってしまった。ということで別の社から話だけでもということで。宣伝は明日からかな。宣伝ったって大したことできるわけじゃないけど。

ついでに先日説明を聞いたASPサービスの件について感想を聞かれたが、どうだろうなあ、結局出版社はどこまで行っても小売のプロにはならないと思うんですよ。それと、購読者もあちこちでどうこうよりは集中してくると思うんですよね。だから、率は低くてもアフィリエイト見たいな感じでリンク飛ばすだけのほうが楽かなあ。いや、やっぱりそっちのほうが楽だと思います。

某PODの件、やはりカバー(表紙)は別途用意することにということで話を進めていたが、いちおうデザイン案が出てきたので細かい点など確認しようかということに。明日だな。

月末なので在庫の件など確認したり。思ったより返品あったけど昨年の数字は何とか上回ったかな。

いつものように倉庫へ。今週は少ないね。