仕事と晩飯とその他

日記です。

だるい

土曜、昼は親子丼。夜は安売りの時に買って冷凍しておいた味付き焼肉にピーマン、豆腐とコンニャクと牛肉は圧力鍋、なすと舞茸の味噌汁。

日曜、朝は雑煮、昼は細かくしたパセリとアリオリソースもどきでパスタ。生ハムとレタスのサラダ。長いこと使ってたフードプロセッサー、完全にいかれた。残念だが買い替えの時期ということか。夜は大根と高野豆腐とタケノコの煮物とちくわの磯辺揚げ、納豆、シジミの潮汁。味噌もマヨネーズも切れてるのをすっかり忘れてた。

買い物行かないとダメだなあ。

そして昨日も今日もだるい。

なんか「同じ土俵」ってことで色々と考えたことがあったけどだるくてまとまらない。まあ、多分、「同じ土俵に立ってるよ!」と思ってる側が考えるほど同じ土俵に立つことは簡単なことじゃないと思うんだよね。なんつうか「同じ土俵に立っていないことをきちんとわかることができることがまず先」っていうかさ、そんなことを思った。それと、やっぱり、いい悪いは別としてメインストリームっていうのはあったほうがいいんじゃないかなあ、とか、そんなことを思ったりしたけど全然まとまらない。