仕事と晩飯とその他

日記です。

外出と家事とWii Fit plusと休肝日

土曜外出。若い熱気と予定変更と。帰りに家電屋に寄る予定だったが、結局、いったん降ろしてからひとりでヤマダ電機へ。Wii Fit plusを購入。たまたま一台限りで値引きしていた。色々試して妻とああだこうだという話になったが、運動と言ってもせいぜいお遊び程度のものではあるがヨガ教室とかに通うことを考えるとやっぱり安いんだなあと。ゲームのところは子どもがけっこう遊んでた。記録のできる体重計って考えもありか。

日曜の朝は雑煮。昼は昨日買ってきた特売の牛挽肉(グラム78円)でハンバーグ。付け合せのジャガイモ・ニンジン・シイタケと具沢山コンソメスープでボリューム満点だったがサラダも作ったほうがよかったかも。晩飯は煮てた豆を焦がして落ち込んだが、被害が軽微だったのでそのまま豆入りのカレー作りを続行。やや濃かったが、まあなんとか食える程度で。子どもと妻は生卵を足してちょうどよかったと言っていた。

メシ作る合間に洗濯物干すの手伝って風呂掃除やって子どもの試験対策のコピー取りやって洗い物してスティック糊を慌てて買いに行ってアイロンかけて子どもと一緒にWiiFitで遊んで。

けっこう疲れた。

なんと本日は休肝日。