仕事と晩飯とその他

日記です。

POP作りとFAXと

水曜に続いて本日もPOP作り。水曜のは立体だったり透明シール使ったりとゴージャスだったが今日のはPCで制作→インクジェットで出力→一部だけマーカーで強調、と至ってシンプルな作り、の割りに目立つんではないかと思う。使ってもらえるといいのだが。それに加えてPOPの力で一冊でも多く売れてくれると有難いのだが。

FAXDMの講座が云々という話になった。メディアでの紹介とか金かけた広告宣伝といったきっかけなしで、多分キャッチコピーのインパクトとタイミングだけでそこそこ注文が戻ってきた2枚を準備しておこうと思ったのだが、どちらもファイル残ってないかも。あの時は面白いぐらい注文戻ってきたなあ。返品も少なくなかったけど、定番として定着させてもらった店もあった。ああいう面白い取り組み、最近ちょっとできてないなあ。