仕事と晩飯とその他

日記です。

ちゃんとできた。

思い悩んでいた件については、まず打ち合わせをしてこちらのやりたいこととやって欲しいことをはっきりと告げた上で逆にこちらにやって欲しい事やどうしてもできないことを拾い、それをさらに具体的な行動に落とし込んだ。ポイントは3つに絞られた。ふたつはオレが対応できることだ。打ち合わせを終えてすぐにそれにかかった。どうしてもデータベースが絡んでくる話なので、まずはそこからやり直す。どうかなあ。マクロで全部解決したのと比べるとちょっと違う気もしたが、内容的にはOK。ここでほぼふたつが一気に解決。しかし、細かい点は残る。意見を求めてみた。かなり無理な話を求められる。一瞬考えた。どう解決すべきか、いくつかの方法が思い浮かんだが、使い慣れたEXCELでの解決が手っ取り早そうだ。10分ほど時間をもらったので一気に片付けてみた。思ったよりいい。結果的に、ここ数年来の懸案がほぼ解決されてしまったりなんだり。

午前中はそこまで。

昼から某所でキックオフ的会議。冷房効き過ぎ。どんどん具合が悪くなっていく。耐え切れず、寒くないですか、と訴えてみるものの、どうやらオレ一人。吹き出し口の下だから、とか言われつつ、なんとか頑張る。

敵に回した時の凄味を感じたり。

まあ、でも大真面目です。

いったん会社に戻った段階で体調はかなり不良。午前中に頑張った件の細部を詰める。ほぼクリア。でも、もうちょい。

うーん、細部に入ってから時間がかかるね。このあたりは予想の通り。

夜の用事はドタキャンで。すみません。

晩飯は冷凍庫にあったカニをメインにポテトサラダとか。どうしても赤ワインが飲みたくなって隣の冷蔵庫クラウド(コンビニ)へ。

一本空けてしまった。

寝るすかわ。