仕事と晩飯とその他

日記です。

もっと売上に直結することしろって激励だな

やや憂鬱な内容の話ではあったしそこから考えられることもネガティブな方向ではあったのだが、自分としては珍しくそこからとてもポジティブな方向性へと進路を変更。うむ、先輩としての苦言をいただいたのだと、そう思うことにしてみたらなんかなるほどなって気もしてきた。ま、無理矢理だけど。でも、確かに言われていることの多くは外れてないんだよね。自分自身を省みて反論できないこと、そのあたりはもう少し考えてみる価値がありそうだ。

他社の件でやや気になる話が。効果に期待し過ぎなのが明らかに伝わってくる内容なのだが、それを指摘したところでどうなるってわけでもなく。ひとつ言えるのは、間に入っているところが「嘘はついていないかも知れないけど本当のことは伝えていない」そんな感じ。問題の根は意外と深いんだよな。利害の問題も絡んでくるし。でもなあ、やや、やるせない気がする。

久しぶりに確認した数字に今の課題が明確に現われていた。これ以上でもこれ以下でもない。とはいうものの、原因については意見が大きく分かれそうだ。合理的な判断というのは本当に難しい。

明日は会議と外出と。

来週は月曜の夜と水曜の夜に予定が。

先週の金曜日の某勉強会をすっ飛ばしてしまっていたことに後から気がついた。うーむ、けっこう興味のある話題だったのだが……。ま、しょうがない。