仕事と晩飯とその他

日記です。

高速エリーゼ

連休中の目標であった『エリーゼのために』、なんとか妻と子の前で披露。とてもスローなペースで。しかも間違いだらけ。その後、子と妻による模範演奏+妻による高速エリーゼ。「毎日一時間5年修行しろ」とのこと。無理だってば。でも、やること決めて取り組む休みは楽しかった。大人になってからの楽器はどうしてこんなに楽しいんだろう。もっとうまくなりたい。

連休中、一度だけ近所のパン屋さんで済ませた以外は一切外食せず。ピザとかのケータリングもなし。最後の晩飯はなぜか妻のリクエストで買った整形肉でロコモコ丼(食ったこと無いのであくまでオレのイメージで)の予定。ブルーベリーでジャムを作ってみたが、乗せたら甘過ぎるだろうか。アボカド(冷凍のがあるんですよ、便利です)も乗せる予定。

潮干狩り、何年も行ってないなあ。「木更津キャッツアイ」を見た後だから違う意味で楽しめそうなんだけどなあ。