仕事と晩飯とその他

日記です。

晩飯作りたくなかったけど頑張った。

土曜。朝、雑煮。昼、ほうれん草とベーコンのパスタ。ニンニクもタマネギも使わず、白菜とエノキのみじん切りとしいたけとほうれん草とベーコンで。基本、クレイジーソルトのみ。妻に好評。夜、妻のリクエストに応えてブリ大根。他に厚切りベーコンとナスとエリンギとニンジンを網で焼いた。味噌汁は豆腐とワカメ。

外出。買い物など。

日曜、朝、子どもはタラコのおにぎり、妻はキノコ丼。ベーコンとエノキとシイタケとエリンギと大根の葉(みじん切り)。甘辛い味付けだが塩分控えめで。オレは塩むすび。昼、ジャガイモとサツマイモを圧力鍋でふかしたのが主食。バターやタラコと一緒に。ソーセージとキャベツのスープにはマカロニを入れて。けっこうなボリューム。夜、鶏肉の炊き込みご飯、ししゃも(カペリンだけど)、大根とゴボウのサラダ、冬瓜の味噌汁。ヘルシー。