仕事と晩飯とその他

日記です。

ボクはもう幻滅してばかりで、

どうなんだろう、妻には「貴様は相変わらず餓鬼のようなことを抜かしやがる」と言われそうだが、ボクは高校を卒業してからずっと幻滅することばかりなのだ。最初の大学も、次の大学も。そして社会人になってから。最近も。今日も。

もちろんいいこともあるよ。ボクの貧弱な想像を超えた豊かな現実に「タマンネエナア」と口をとがらせながらこみ上げてくる笑いをこらえる日もないわけじゃない。

でも、失望と幻滅のほうが圧倒的に日常だ。

「中学生みたいな夢見てる貴様が悪いのだ」と言われて終わりなのはそうなんだろう。よくわかる。

色んなことが小さくて、それなのに全然思った通りにならなくて。

もういい加減にしたいと自分でも思う。思う。

思う。そう思う。