仕事と晩飯とその他

日記です。

結局、飲んじゃいました。

朝、冷凍庫を確認したらサバじゃなくてブリだった。帰りにサバ買おうと決心して出勤。

早くサバ買って帰って焼きサバ丼作らなければと思いながらいつもよりゆっくりめの退社。

焼き鯖丼作るから待っててねぇーって家に電話したら子どもに「今夜はお肉だよ(用意してあるし)」と言われてしょんぼり。

子どもから妻への伝言は「パパ、焼きソバ作るって言ってたけどお肉あるって言っといたから」。

焼きソバじゃねえよ! 焼きサバ丼だよ!

用意してあった肉はサーロインだったので2枚は網で焼いて塩(ウユニ湖の塩)と胡椒、2枚はフライパンで牛脂とニンニクスライスと一緒に焼いてからワインかけて塩(ウユニ)、味に飽きた時のためにわさび醤油も用意して。

激ウマ。

結局、飲んじゃいました。