仕事と晩飯とその他

日記です。

念願の焼き鯖丼

土曜日の夜は念願の焼き鯖丼。作り方はクックパッドを参照し、ピーナッツの代わりにカシューナッツを使ってみた。うむ、これはアリだ。ちょっと焼き過ぎてしまった感じがあったがその分小骨のことを気にせずにすんだ。アレンジもありそうだ。ネギの代わりにミョウガとかどうだろう。醤油の代わりに出汁を用意してちょっと山椒をふりかけたりしてもうまそう。なかなか堪能できた。

そこまではよかったのだが、どうやら前の日に久しぶりに飲んだ時に風邪を引いてしまったらしく、食後ちょっとして21時前に倒れるように就寝。夜中に何度も暑さと悪夢で目を覚ましながら寝続ける。日曜日も午前中、昼過ぎ、夕方と分けて寝る。ひどい頭痛。風邪薬と頭痛薬を両方飲んでやっと落ち着いてきた。すっかり食欲も無くなって、昼は焼きソバのつもりだったが結局食べられなかった。夜は体調悪過ぎて食事作る気力ゼロのオレを見かねた妻が用意してくれた。何とか食べてからまた風邪薬と頭痛薬飲んだが、それでもだるい。風呂入って早めに寝るとするか。

そういえば日中、久しぶりに『<a href="http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_1_4?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=%83%8D%83b%83L%81%5B%81E%83z%83%89%81%5B%81E%83V%83%87%81%5B&x=0&y=0&sprefix=%83%8D%83b%83L%81%5B">ロッキー・ホラー・ショー</a>』を見た。見たというかDVDでフランケンフルター伯爵の登場場面とミート・ローフの暴走シーン、食事の後のスコット博士の歌とか。英語字幕出るのはやっぱいいな。『<a href="http://www.amazon.co.jp/dp/B00005LK0Z">ラスベガス万才</a>』の場合は歌の部分だけ権利が違うからだろうけど英語の歌詞が出ないんだよな。ちょっと残念だ。