仕事と晩飯とその他

日記です。

東京はガラガラだ

火水と仕事。急ぎの話はどうしても色々とやることがあるのだが、それ以外は倉庫が休みということもあってさほど仕事量はない。ということで合間で手をつけていなかった昔のケーブル関係を片付け始めてみたが、よく考えるとこれから先も使うことがないことに気がついたのでまとめてどかっと捨てた。他にも諸事情があって箱に入りっぱなしの書類関係、段ボール箱で二箱分捨てた。引き出しの中もいつものようにと思ったが、そっちはさほど減らず。しばらく前に机の上に書類を置かないようにしてから要らない紙が全然増えてこない。いい傾向だ。それに引き換え名刺の増えること。一時期ほどではないが相変わらず増える。やはり名刺はなんとかせねば。
そして木金は休み。今日は恒例の高尾山。久しぶりに下から歩いた。けっこう楽しかった。が、駅から帰るタクシーでかなり不快、というかちょっと危険な目に会って気分が悪くなった。ひどい奴もいたもんだ。結局ちょっと回り道して帰宅。なんだかな。
さてさてそうは言ってもハイキングで楽しかった一日はそろそろ終了。早めに寝るか。
そういえば妻は今日一日だけで30人すれちがい通信できたとご満悦だった。特に帰りの新宿駅、「サイコー!」とのこと、目が輝いていた。