仕事と晩飯とその他

日記です。

どうやらギリギリ

見切り発車の件、予想だにしていなかった別件でひっかかったが、応急処置でリカバー。見切り発車もリカバーも判断としては最善、だったと思う。あるかないかわからない緊急事態のためにオレはいる。こんな時ぐらいしっかり仕事しないとな。ついでに社内向けにアピールもしておかないとな。仕事してないと思われてる可能性あるからな。

締切のひとつ、ギリギリクリアといったところか。分量増え過ぎた。これ全部やってたら時間足りないからどこを端折るか、どこに加えるか。もう少しだけ考える。

もうひとつの締切がやばい。資料を2冊借りに行ったが結局2箇所とも無し。今日中に発売元に当たってみるか。ある意味バイブルなんで買い直すこと自体は必要だろうな。それにしてもそれぞれ3冊目。皆、貸したら返してくれよ。まあ、誰に貸したか忘れてる俺も問題だが。しかも、そのうち一冊は返してもらえない事情もあるが。

電車学習の『ビジュアル英文解釈PartI』、2周目終了。『〜PartII』に行くか、『ポレポレ』を挟むか、それとも息抜きに軽めのリーダーでも読むか。

いや、今日明日ぐらいはもうちょっと資料を読み込んでおくか。それもそうだな。