仕事と晩飯とその他

日記です。

日常業務

お叱りや忠告といったお電話は常日頃なのでほとんど苦にならないが、たまに受話器を持つ手がしびれるぐらい長時間ご意見を伺ったりするとさすがに疲れるよね。でも仕事だから。つうか、そのあたりの仕事について今は代わりがいないんだろうな。自分の業務としてはあまりに当たり前なのでついスルーしてしまうが。メールとかも、まめにお応えしてると自分では思うんだけどね。まあ、見えないところは存在してないんだろうな。物流とか業務システムと一緒だ。

でもさあ、支えているところが見えないのってどうなんだろ。オレはそれは違うんじゃないかなと思うけどそういう意見は圧倒的に少数派みたいだからなんかもういいや。特に主張するつもりももうないし。

来月あたりが潮時か? いや、辞めるとかそういうことじゃなくて方向を見直して軌道を修正するって意味で。今の方法論に特にこだわりも無いしね。ただ色々と義理もあるんであれだけど。