仕事と晩飯とその他

日記です。

『銭ゲバ』

<a href="http://www.amazon.co.jp/dp/4344410289/">『銭ゲバ』</a> 上・下 ジョージ秋山 幻冬舎文庫

近所の本屋で購入。一気読み。

評判は聞いていたが全く読んだことがなかったので脳天をズドンとやられる衝撃を受けた。これが『少年サンデー』に連載されていたということが信じられない。子どもには読ませたくない漫画だがオレ自身にとっては忘れられない作品となった。特に最後、終わりを読みたくないのだ。もう少しで終わると思うとページをめくるのが怖ろしくなる。終わって欲しくない本にも色々あるが、こういう本はあまりないように思う。

テレビドラマがどこまで肉薄できるのか、期待したいところではある。

まあ、でもこれ、絵がダメな人はダメだろうなあ。オレもジョージ秋山の絵が苦手なんで読んでなかったクチだから。絵については諸星大二郎的なものを感じる。なんつうか、だからこそ松山ケンイチに期待しているのだが。