仕事と晩飯とその他

日記です。

2009年、今年のテーマ

2009年、今年のテーマは訣別とした。

昨年は失敗に次ぐ失敗、自らの力不足を省みるのみならず、自らの力不足を知らぬことに驚き落胆するばかりの年であった。端的に言って、オレはオレだけじゃなくて周囲が思うほどもできてないっスョ、ということだ。オレにとってオレが期待外れってことだ。ダメだこりゃ。

今年は諸々の事々の是非をよくよく判断した上でより真摯に向かいあい何時か取り組むであろうもしくは何時か解決の糸口が見つかるであろうとの期待から曖昧に放置したままやり過ごさんとしていた事柄と断固訣別する所存である。要らんことを止めるっちゅうことはつまり何が要らんことなのか今一度真剣に向き合ってみるっちゅうことでもある。自分でも意外な結論が待っているかもしれない。やらんことはやらんだけでなく何をやるべきなのか。今年一年、時間をかけて取り組んでみたい。いつものように試行錯誤であるとは思うが。