仕事と晩飯とその他

日記です。

定額給付金

ニュースによると一人当たり12,000円、高齢者と18歳未満の子どもは一人当たり8,000円加算、とのこと。高校生以下の子どもが2人いる4人家族では以下の通り64,000円の支給となる。

親(12,000×2)+子((12,000+8,000)×2)=64,000

いや、もらったら嬉しいとは思うだろうけど、いったいこのお金で何しろって言うんだ。

微妙に中途半端な金額だと思うのはオレだけか?

貯める、わけじゃないよなあ。住宅ローンの足し、にはいくらなんでもならんよ。投資、するほどの金額じゃないのはオレでもわかる。海外旅行、は無理だなあ。日帰り旅行、でも結構厳しくないか? 飲み食い? 買い物?

そうか、本買えばいいんだ!

……、

いや、もらったら嬉しいと思うよ。思うけど、さ。

なんつうか、こう、釈然としない感じがするのはなぜだろうか。