仕事と晩飯とその他

日記です。

ブックファーストその2

新宿、行った、行った。すごい人出だった。

売場分割は三省堂書店梅田店や駸々堂三宮店(古ッ)のことを思い出してちょっと不吉ではありますが、それらの店舗より有利なのは通路が本当に人通りの多い通路ではなく、店内の延長として機能しそうだという点でしょうか。棚の造作は嫌いじゃないけどストックが気になった。

次の用事があったんでP's BOISの説明は聞かずに退散してしまいました。
仮IDもらえるなら会社の他の人間に出てもらえばよかった。

とは言うものの、POSデータの値段が徐々に吊り上りつつあることに若干の危惧も感じてるんですよ。簡易で月1万って気軽に言うけど、報奨で設定してたとしたら結構な冊数じゃないですか。弊社の昔の報奨だと一枚5円だったわけですよ。ということは月2000冊の売上。少なくともウチの会社では月々その売上は無いわ。ムックとか新書とかありゃ違うんだろうけどねえ。弱小版元はデータ回収の負担が結構きついです。