仕事と晩飯とその他

日記です。

細々とした課題の積み重ね

締め切り系の仕事多し。気ばかり焦る。

細々とした課題をクリアしながら先へ進んでいくわけだが、自分でもさっぱり進んでいるように思えない。いちおう解決してはいるのだが、ひとつひとつがあまりに細かい。

Office2003を探しているのだが、やはりネットで買うしかないようだ。もっと早くSQL化に着手しておくべきだった。もう懲りたので気持ちはオープン化の方向へ。

ACCESS97と2003でのちょっとした違いに気がつくまでに一時間以上かかった。解決。サクサク動くのはいいんだが、先方の環境でも同様に動いてくれるのだろうか。

諸々あって遅れていた25日と月末の締め関係にようやく着手。いつもと微妙に環境が違うので時間がかかる。結局、作業が遅れるうちに周りは帰ってしまい、自分ひとりでは紙の書類が見つけられずそこで中断。

Webページの準備も遅れてしまった。

OSもオープン化の方向を念頭に置き始めた。とはいうものの他のことで手一杯。