仕事と晩飯とその他

日記です。

久々にすごくいい話を持って帰ることができた

諸般の事情があり、説明とお願いを兼ねて取次の仕入窓口へ。自分で行くのは久しぶり。資料なんかも前日まで社内でああだこうだやりながらかなり煮詰めた。余談だが、今回、この資料を煮詰める過程での収穫は大きかった。悪いことばかりじゃなかった。課題も見えてきた。

で、窓口。途中までは予想通りの反応。できることは多くはないが確実に積み重ねられそうだ。でもそれじゃ足りんのだ。

と思っていたら意外な話が。

いや、そりゃいい。

少し身を乗り出したくなるぐらいいい話。こちらが思っていたツボにはまった。なるほど。是非。来週にでも資料まとめて。

非常にいい気分で窓口を後にしたわけだがモチベーションがあまり高くない雰囲気なのは、多分、目標値が高過ぎるせいではないかと勝手に推測した。あくまで勝手な推測だ。

とにかく、課題のひとつはこれで何とかクリアできそうだ。よかった。

先日紹介してもらった某販売会社の件、来週見本を持ってお伺いすることに。話がまとまるかどうかはまだわからないが、今回の企画はまさにぴったりではないかと思っている。実は期待している。

お手伝いの件はなんとか終了。面白かった。そういえば他のメンバーの原稿で気になった項目があった。が、家では確認できんな。

請求書は終了。簡単だと思っていた帳票ではまった。解決策はわかってはいるのだが手付かず。土日で勝負。

木曜日は最悪だったが今日は少し回復したようだ。いずれにしてもかなり大きな原因のひとつが明確にわかった以上、やるべきことも見えてきた。いい兆しだ。