仕事と晩飯とその他

日記です。

休みになると風邪をひく

どこにも行かない連休。映画ぐらいか。クレヨンしんちゃんとかスパイダーウィックとか。妻と子どもはマリオカートWii三昧。

しかし、休みになると体調が悪くなるのはなぜか。とてもだるい。

自家製味噌や酒などで作ったタレを豚肉に塗り、しばらく置いてからフライパンで焼く。うまかった。

夕食の後に飲んだクスリのせいか8時過ぎに気が遠くなるような感じで眠くなる。どうしても我慢できずに10分ほど寝る。全然楽にならない。

体が疲れていないのか、この連休は前半からよく眠れない。そのせいか日中の眠気がひどい。昼寝でもすればいいのかもしれないが、そういうわけにもいかない。だるさが蓄積されていく。

売行チェックやその他日課のようになってる仕事は休みでも家で。思っていたのとは違うのが売れ始めていたり。連休前に仕込んでおいた連休明けのタイミングでの某紙夕刊広告、効き目はある程度期待できそうだ。それとは別のものについてもテコ入れのための悪あがきを連休明けに。それはそれで効果が無いとは思わないが、うーん、やはり広告とかで金かけられるのは売れてるほうだろうなあ。それにしてもPのほうの売行、ここ最近何かが噛みあってないような、そんな感じがする。以前から思い当たる節があったのだが、どうやらそれが悪いほうに影響してきているようだ。改善のための方法論は外野からだと明確なのだが、ストレートに伝えられないもどかしさ、隔靴掻痒。

ダメだ。眠過ぎる。