仕事と晩飯とその他

日記です。

次の次

返品データの受け入れは気が抜けるぐらい順調に進んだ。ということで東五軒町にも声をかけて次へ進むことに。

VAN経由での直受注も今週からテストデータの交換を開始する。在庫の管理がまた少し複雑になるわけだがそのあたりの運用がどうなるか。

返品データ、直受注と来たので次は書籍の現地故紙化か。まだまだやること山積みだ。

それにしても受注から返品まで、ようやくデータの流れが見えてきた。次の次はこれに実売や店頭在庫を統合していくことになるはず。そんなのは遥かに遠い先だと思っていたがひょっとするとすぐそこの話なのかもしれない。ついていくのもしんどいがここまで来たら次もまた。

ま、そうやって色々やるためにもまずはしっかり利益を確保しないとな。