仕事と晩飯とその他

日記です。

気が重い

草思社民事再生へ。

朝からトーハン→日教販と回って昼過ぎに会社に戻ってから知った。昨日の市会でお会いしたばかりなのに。しかし、民事再生から立ち直った社は多々ある。頑張ってください。応援しています。

市会の会場でも某出版社のここには書けない衝撃的な話を聞いた。キツイ。

夕方、社に戻ってきた外回りの人間から某書店チェーンのさらに衝撃的な話を聞いた。いや、そりゃマズいって。とても書けない……。でも、もしかしたらみんな知ってるかもしれないという怖さ。それにしても経営者は短気はまずいよ、やっぱ。

なんか憂鬱な話ばっか。気が重い。それでも晩飯作らねば。今から献立考えて20分以内。