仕事と晩飯とその他

日記です。

人が多すぎると思いました

全社ミーティングを急いで終わらせてから芝公園のプリンス、日販の市会。あまりの人の多さに驚いた。胸に挿すピンが足りなくなったそうで渡されませんでした。こんな人数で何しろってんだ、と思いつつも色んな方々にご挨拶。おお、皆さん飲んでる飲んでる。私はこの後も仕事があるのでウーロン茶で失礼いたします。で、なんとか寿司も麺も雑炊もローストビーフもその他もいただき、締めはアイスとコーヒーで。ではまた、明日、椿山荘でお会いしましょう。てか、明日も人数集まりそうだなあ。明日は直行です。昼は日教販。夜の新風会は今年は社長のみで私は伺いません。

会社戻って細かい仕事を片付けて。営業日報の元になるデータのインポートがうまくいかなかったと言われて調べる。原因不明。復旧用の手順をやり直してから再度試行すると一発でうまくいった。多分、この復旧用の手順もマクロかなんかで用意しておくべきなんだろうなあ。それにしても、インポート用のクエリーや定義を確認しながら「よくこんな面倒くさいことをきちんとやった」と過去の自分に感心しきり。残念なことにここまでやったのにイマイチ活用しきれてないのがなあ。今年は活用してみるか。

夕方から王子へ。昨日VANで飛んできた新年最初の在庫分、倉庫に確認したら大丈夫ということだったので本日搬入。いい汗かきながら棚につめ、その後事務所にて新年のご挨拶。今年もよろしくお願いいたします。

で、秋葉原〜岩本町乗換えで帰宅。秋葉原駅のケーキ屋なんて寄る機会ないよと言っていたが、考えてみると毎週秋葉原使ってたわ。それにしても7時前に家に帰るとメシ作ることになるんだよねえ。いや、別に何も困ってないけど。