仕事と晩飯とその他

日記です。

この会に出ると年末だなあという気分になる

木曜日は紀伊國屋書店・ポルケ感謝の会だった。会社でスケジュール確認するまですっかり忘れてた。会長お元気で。ちょっと出版社少なめでしたかね。抽選のことも忘れて某社マーケティング部長とああだこうだと。例の本への協力はオビだろうが推薦文だろうがばっちりです。某社のもうお一方もこのルートも含めていけるかな。多分、大丈夫だと思う。心強い。

とは言うものの、出版業界本は大きい数は売れないんだよね、という点では完璧に一致。どのあたりの数字を目標として設定するかで話も変わってくるんだけどね。

で、会場が暑くて汗かいたせいでまた風邪気味に逆戻り。今日は二日酔いとは違う頭痛と肩こりできつかったが、昼過ぎに風邪薬飲んだらすっきり。朝から飲んどけば良かった。