仕事と晩飯とその他

日記です。

モチベーション激しく低下中

今年は色んな一年だったがこれが今年の〆の話題にならないことを切に願う。つうか理解できなくはないが納得はできんのよ。かなり切実な問題として。というかオレのやってることって一体……。

ああ、でもセミナー辞めといて正解だった。こんな状態で他人様の前でエラそうな事抜かしてたらなんか色んなことが込み上げてきて自分がコントロールできなくなるんじゃないかと。

それはそれとしてカーネギーの本、まだ全体の1/6しか読めてないけど意外と面白い。いい意味でも悪い意味でも。悪い意味っつうのは、金持ちもしくは金持ちにすりよる人間に共通の匂い。『金持ち父さん、貧乏父さん』みたいな。この本からはそういう匂いをぷんぷん感じる。ま、よく考えてみるとそういう類の本や匂いの源がこの本なんだから当然と言えば当然か。自己啓発ものはこの本押さえとけばオッケーということなんだろうな、きっと。

31日は別件が発生した模様。より直接的な仕事の絡みなので多分そちらに行きます。オレだって頑張ってるんだぜ。いや、ホントに。でもその日は健康診断でもあります。インフルエンザの予防接種は止めとこうと思います。