仕事と晩飯とその他

日記です。

私企業の自主規制には抗議せんのか

権力に阿らないって言うと聞こえはいいけど、ある意味権力ってのは主張したところで意外と実害なかったりするしねえ。主張しとくことでお互いに貸し借り生まれたりすることもないわけじゃないし。

でも私企業相手だと実利に直結するからねえ。貸し借りなんて問題じゃなくて一方的にハンデだけ背負っちゃったりしかねないと思うのね。

それ以前の問題としてプライバシーは報道の自由に優先するんじゃねえの。公人は別としてさあ。

なんかポーズを感じるのよ。裏じゃなあなあなんじゃねえのって言うかね。

心が荒んでんのかなあ。全然前向きに受け取れないな。