仕事と晩飯とその他

日記です。

広告を載せないという判断

『プリンセス・マサコ』ですが、主要全国紙が広告掲載を拒否するというちょっと考えられないような過剰な反応を示してしまったことでこんなことになってます。

<a href="http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=17582">『プリンセス・マサコ』著者来日記者会見(21日)</a>

野次馬根性で行ってみたい気もするんですが日中だから無理かな。

日本外国特派員協会つうか外国人記者クラブにはちょっとした思い出があります。前の会社に入社して二日目だったか三日目だったかに前の会社の取次口座開設を祝して開かれたパーティーの会場でした。なんでそんな場所で? で、入社したてでまだ要領を得ていないオレは日販の某氏に間違えてトーハンの話をしてにらまれ(この話はその後ずっと引っ張ることになりました)、慣れない立食パーティーで食うものも食えず、社員の名前すら覚えていないというのに一人で後片付けやったりしたのよね。段ボールに荷物詰めて宅急便で送っとけって言われても会社の住所も覚えてないから自分の名刺見ながら発送伝票書いたりして。

ま、それも皆よい思い出なんだけどね。それにしてもパーティー会場でここを使うとは、ひらまっちゃんの演出センスに脱帽です。