仕事と晩飯とその他

日記です。

家事

洗濯槽が汚れているようなので洗剤を買ってきて投入。案の定ひどく汚れていた。

給料日前なので買い物に行かずなるべく家にあるもので済まそうということに。土曜、朝、ぶどうパン。昼、アラビアータっぽいパスタ。夜、具の少ないちゃんこ鍋(風)。日曜、朝、ソバメシ。昼、フレッシュなトマトのパスタとトウモロコシとナスとジャガイモ。夜、カレー。冷凍庫も冷蔵庫もだいぶ中身が減った。何とか二日間を乗り切った。

クイックルワイパーにウェットタイプの紙を取り付けて床掃除。どうしてこんなに汚れているのか。

グリルを本格的に掃除。冬場はともかく、夏場はまめに掃除しないと。

土曜の番に作った料理、鍋のまま置いておいたら日曜の朝にはカビが。暑さが厳し過ぎる。

キッチンの片隅を片付けて見つけたサツマイモ、さすがに食えないな。

冷蔵庫の扉が勝手に開くのでパッキンの部分を少し掃除。しっかりしまるようになった。

トイレも掃除。