仕事と晩飯とその他

日記です。

あまりの厳しさにめまいが

売上全体で見ると決して悪いことばかりではないのだが、某所の売上はなかなか戻ってこない。久々に元の数字の片鱗を、と思ったがそこまでもたどり着かず。結局、地味に売ることについてはうまく行ってるわけだが、派手に引っ張るものがないとねえ。ギリギリのバランスで悪いほうには転がっていないが、いいほうに転がるためにはパッと打ち上げ花火が欲しい、とても。

敵失に期待するしかないどん詰まり感はなんと予想もしなかったような展開に。一寸先は闇ってことか。

今週末までに片付かなければいけない諸々の一つは解決。効率が上がったのはいいがちょっとあっけない感じ。他も徐々に着手。契約云々が一番面倒だが、それは明日の午前中にはある程度片付けてしまうつもり。制作物も着手。イメージがまったく湧いてこない。

ヤッチー、すっかり売れっ子になってしまって。でもなんで東大出版会

しばらくサボっていた文法の勉強など復活。ワークブックは少しずつでも消化していかないと。通勤学習はまたラダーシリーズで <i>The Japanese Economy</i> 。戦後の日本経済の歴史、こんなにざっくりでいいのか? でもそのざっくり感のおかげでとても読みやすい。LEVEL5(TOEIC470、英検2級以上)。語彙というか用語がわからなかったりすることが多い。Non-Performing Loans って不良債権のことなのか。TOEICの語彙とは重なってるようなそうでないような。経済学っつうよりビジネス用語って感じだからな、TOEICの語彙は。

別件の原稿は手付かず。まずいです。

バナー作り直してみたり。自分とこのも作らねば。