仕事と晩飯とその他

日記です。

オーシャンズ13

PHSを受け取りに映画館へ。ついでに『オーシャンズ13』。字幕なのでどうしようかと言っていたのだが、結局家族揃って。ちょっと難しかったかな。『レミーの〜』とかと違って子供はまったくいない。久しぶりに静かに見れた。ソダーバーグの映像はテレビの画面より映画館のスクリーンでのうほうがより映えるんですなぁ。それにしても娯楽大作って大変だけど作ってるほうも楽しんでるんだろうな。今回は恋愛模様の要素をばっさりと省いたのが良かったように思う。メキシコのサイコロ工場のくだりが個人的にツボか。あと12で出てきたあいつが出ててちょっと嬉しかった。そういえば見てる途中で地震が。地震多いなあ。木曜も目が覚めたけど。今朝も目が覚めた。というかどちらも寝苦しくて目が覚めたら丁度地震。不気味だ。

別の映画館で見たリメイク版『椿三十郎』の予告、織田裕二はけっこう頑張ってる気がするなあ。なんかトヨエツのほうが微妙な気が……。最近ポッチャリしてないか、トヨエツ。うーんどうだろう、リメイク。

最近見た予告編で気になったのは来年公開予定のディズニー映画『魔法にかけられて』かなあ。