仕事と晩飯とその他

日記です。

夏風邪

火曜、タバコと塩の博物館。前を通過したことはあるが中に入るのは初めて。その場で参加できる自由研究向けの公開講座に参加。ビビリ屋なのでせっかく当たった実験は失敗。まあそれでもけっこう楽しめた。仕事以外で渋谷に行くのはえらく久しぶり。高速だと早い。東京に住んでいても特定の街以外は用もないのでまったく行かないなあ。帰りに日本橋高島屋で食事。ここの蕎麦屋で食べた鴨せいろが子供の鴨せいろ好きのきっかけだった。蕎麦だと安く上がるしね。久しぶりに食ったらやっぱりここのがうまいそうだ。有名店とか行ってみたい気もするが、蕎麦で数千円とかなんかバカバカしいし。
水曜、汐留で劇団四季の『WICKED』。オズの魔法使いを悪い魔女エルファバと良い魔女グリンダに視点を向けて描き直したミュージカル。良い魔女と悪い魔女。なぜか無性にオレの心のバカ映画『ワイルド・アット・ハート』を見たくなった。帰ってきたら22時過ぎ。いつもは9時頃に寝てる子供は、家に着いたらすぐ就寝。寝る子は育つ。
木曜、高尾山にハイキングの予定だったが前日の公演が夜だったので映画に変更。近所で『レミーのおいしいレストラン』。帰りにTSUTAYAで『オズの魔法使い』『ナイトミュージアム』『ブリジット・ジョーンズの日記』。家に着いてからPHSが無いことに気がつく。映画館で確認してもらったらやはりそうだった。土曜日に回収の予定。『オズ』の途中で寝てしまったら夏風邪が悪化。子供の心はがっちりと掴んでいたようだ。『ナイトミュージアム』は思いのほか楽しめた。残るは『ブリジット・ジョーンズの日記』。身体がだるい。