仕事と晩飯とその他

日記です。

いいこともあった!

今日、仕事でいいことがあった。詳細は書けませんが。売上や利益がどうこうとかではないのでヒトによっては「それが?」という感じかなあ。

ま、ともかくオレは今日、ちょっとだけ幸せだ。

それはさておき。

ブックオフオンライン、半角のカタカナがとにかくもう我慢ならん。つうかこれ、「中古本を売るための書誌情報」になっちゃってないですか? いや、もちろん古本屋だからそれで間違っちゃいないんだけど。
でもさあ、出版社に一銭も入らない商売のために書誌情報を提供しているつもりはないし、表紙画像についてもこれなら許諾もらわないといかんかなあって。ま、幸いなことに弊社は表紙画像なんか出てないんだけどね。大手はどう理解するかなあ。少なくともアマゾンは古本も売ってるけど基本的には新刊を売るための情報として書誌情報を使ってますってスタンスだと思うし、そのために随分金も使ってるよね。

『プリンセス・マサコ』、ニュースになったんですか。すげえなあ。ニュースになる出版。オレは単純なんでスゴイことだと思ったけど皆さんはどうですか。

王子の中が涼しくて風邪ひきそうになった。