仕事と晩飯とその他

日記です。

開眼、したのかもしれない

CSSをどうするか今まで悩んでいたのが嘘のよう。なんだ、最初っからこうやって作っていけば全然困らないのね。しかもすごく正確かつ精密に作れるじゃないですか。CSSファイルもXHTMLファイルもどちらもすっきりとしたもんだし。カギはclassか。そうか、よりオブジェクト指向的に考えていけたらさらにすっきり出来そうだ。しかもこうして作っていけばスクリプトでの操作も簡単にできるってこともよくわかりました。いや、今日一日(というか実際はほんの数分)でツボを押さえられたかも。まあ、そう思ったところで自由自在に使いこなせるわけじゃないのは承知しているのだが、今までの暗中模索的なところからはようやく脱出できたはず。次につながるか否かはまだまだこれからだが。