仕事と晩飯とその他

日記です。

微妙な点数でした

TOEICのスコアは785、残念ながら目標の800越えはなりませんでした。L:405(前回425から20ダウン)、R:380(前回345から35アップ)。Rで時間が余ったのでひょっとしたら、と思っていたが、Lが不安だったのがそのまんま。前回受験から一年半以上が過ぎているのにほとんど同じ点数ということにはちょっとめげたが、英語力が進歩しなかったというより新形式への対策に手を抜いたのが敗因だったと思う。旧形式の模試だけでなく一回ぐらいは新形式の模試をやっておくべきだった。やはりTOEICにおいては練習量と慣れも重要だということを痛感。後悔先に立たず。次回(ってまた受けんのかよ)は必ず800越えを達成すべく頑張ります。