仕事と晩飯とその他

日記です。

そりゃたまには頭に来ることだってあるのさ

昨夕、アルバイトから某社への就職が決まってほぼ一年のM井クンがコンピュータ関係の質問で来社。気持ちよく説明している途中で社内の余計なものを発見。ちょっと頭に来た。M井クンとは全く無関係の社内の事情。M井クンが帰った後に怒りが増幅。結局、一晩寝ても腹立ちはまったく収まらず、今朝、かなり強く言ってしまうことに。これだけ頭に来たのも久しぶりで、それでもだいぶ押さえて話したと思う。はたから見ると押さえているようには見えなかったかな。それだけ言ったら当然それなりの結果は返さなきゃいけないわけで、在庫ステータスからチェックデジットの確認まで、一日かけてくどいぐらい見直し。ああ、でも考えてみたら値段のところ、後で追加した分の見直しするの忘れてんな。それにしても数人しかいないのにこれだけ意思の疎通がなされないってのはなんだろ、やっぱオレが悪いのかな。なんなんだろ、一人ひとりでしか仕事ができないって状態にすっかり逆戻りしてしまっただけならまだしも協同でことに当たるってことがもう考えられない状態にまでいってしまったのだろうか。正直、午前中いっぱいずっと吐きそうなぐらい気分が悪かったが、午後になって少し落ち着いた。5時半過ぎたらさっさと帰る支度して帰宅。家に帰って晩飯作ったらさらに気持ちも落ち着いた。晩飯食ってから妻がWiiで『釣りマスター』やってるのを子供と一緒に見てたら和んだ。

今夜24時からは『シックスフィートアンダー』。第3シーズンが終わってからだいぶ経ったがようやく第4シーズン。このドラマは絶対に最終第5シーズンまで放送してもらいたいと思っている。あえてHDレコーダーに録画はせずに必ず見るようにしている。金曜夜がダメでも再放送で。

最近、アルコールを飲まない代わりにコーラを飲んでいるのだが、糖分の方が身体に悪いような気もしてきた。水とかお茶とか牛乳とかも飲んでいるが、それでも炭酸が飲みたくなるのはなぜなんだろうか。ビールやチュウハイも炭酸が飲みたかったからだけなのかもしれない。そのうちペリエとか飲み出すんだろうか。チューハイより高くつきそうな気もするが。