仕事と晩飯とその他

日記です。

釣り三昧につきあうだらしない休日

子供に付き合って雨の中歩いて病院へ。包帯替えるのはすぐなのに会計までにえらく時間がかかったり。

車で出ようと思ったら立体駐車場が動かない。昇降スイッチの一部が故障したらしい。管理会社に連絡したら担当者の派遣に一時間はかかるとのこと。外出は諦め、昼飯作って食って(カレーピラフ、うまかった)から家で妻の『釣りマスター』に付き合うことに。で、結局延々とゲーム漬け。晩飯作って食って(冷蔵庫と冷凍庫の材料で超手抜きハンバーグ入りビーフシチュー、うまかった)さらにゲーム三昧。正確に言うとゲームしてるのはほとんど妻でオレと子供は見てるだけ。たまにはこんな休日があっても良いのだ。

金曜の夜の『Six Feet Under』はさすがにシーズンの最初だけあってしっかりと作りこまれていた。今シーズンも濃い話になりそう。

それにしても今日は本当に何もしなかったなあ。もう眠いし、もうすぐ寝るかな。