仕事と晩飯とその他

日記です。

勉強って楽しいよ

勉強楽しいとか言ってるが、オレは勉強したその何かを生かすことなくただ一生勉強だけして終わるつもりなのか……。

いや、別にそれはそれでもいいのかもしれない……。

朝に勉強するってのはありだった。随分以前も朝に本を読んだりピアノ練習したりしていた時期があったが、あんな感じ。まあ、とにかく5月の試験日までは気の済むまで勉強させてください。

ピアノはアラベスクで停滞中。

日中と夜は眠い。

第一四半期を終えての数字からは良い兆しをたくさん読み取ることができた。課題となっている返品についてはまだまだ予断は許されないが、これについても判断の材料は出揃ってきた感じ。この4月を乗り切ると状況は大きく好転する可能性も。

人事とか労務とか面倒くさいけど会社の業務としてはとても重要な事柄だ。

仕事の割り振りも含めてまだまだ改善の余地はある。相談してみるだけで糸口が見えてくることもある。今の会社に入ってからずっと業務の改善ってことを続けているが、これだけやっても終わりは無い。今日も一つ、画期的な省力化のポイントを見つけた。明日からでも実施の予定。

EXCEL2007は100万行以上処理できるって? 列も256列じゃなくなる? サイコーです。条件付書式の設定も件数の制限が無くなる。ファイルサイズまで小さくなる。本当にありがとうマイクロソフト。一生ついていきます。

予約受付中って誘導したら途端に動きが無くなった。なんだかなあ。

朝飯しっかり食べたら昼に腹が減った。

単語、やっぱり抜けてるのがたくさんあるなあ。基本からってのはいいタイミングだったのかもしれない。でも電車の中でも眠くてアタマに入ってこない。

レジュメ作らねば。