仕事と晩飯とその他

日記です。

Basic Grammar in Use

<a href="http://www.cambridge.org/elt/elt_projectpage.asp?id=2500229">Basic Grammar in Use, Second edition<"/a>

来ましたよ。この教材、以前から気になってたんです。イラストが味があっていいです。早速はじめてみました。文法、基本の基本から総復習。これなら楽しくできそうです。平日の朝にやるつもり。

5月のTESTに向けて土日は問題集や模試。5月の試験までは集中的にがんばってみます。

通勤電車ではTOEICの単語モノ。こちらも基本復習的なのから。単語自体は簡単だけど、例文があるんで文章の中でどう使われているかが分かるのはかなりいい。これ終わったら久しぶりにPaperbackで懐かしきBRADBURYでも読もうかと思ってたけど、5月のTESTに向けてリーディング教材(特にPart7対策)をやったほうがいいな。

自転車と歩きの時はESLPod。この前落とした分を一通り聞き終えたらTOEICのリスニング対策に切り替える予定。オーストラリア英語とかイギリス英語とかも含めて。