仕事と晩飯とその他

日記です。

会議と外出

決まる時は意外とあっさりと色んなことが粛々と。

うまく分類できない資料、場合分けの問題かと思ったら、それだけではなく、かなり根本的な問題があることがわかった。色々と調べた結果、今まで使っていなかった項目をいくつか組み合わせて使えばなんとかなりそうだということが分かったところで外出。

渋谷。本当なら年明けからの予定だったが、まあ、それはそれということで。

社に戻ってからクエリーの続き。うまくいったと思ったがそうではなかった。しかも別の問題まで。で、結局もう一度遡って調べたり考えたり。結果的にもう少しシンプルな形で決着。良かった。

3月28日というとちょっと日程を確認しないとなんとも言えません。

Googleとかアマゾンとか、やっぱ結局、NHKとかフジテレビほどは一般的じゃないんだろうな。まあ、本屋も全国区ってのは難しいけどねえ。出版社は岩波とかはやっぱすごいけど、講談社って実は社名は意外と知られてなかったりすんのね。面白いなあ。何が普通の感覚なのか、オレ自身はもうさっぱり分からんけどね。

発泡酒一缶でほぼ泥酔。歌うんだ(半疑問形)。