仕事と晩飯とその他

日記です。

プリンター買い替えて本当に良かった

土日は仕事のことは考えないようにしてはいるのだが、先日来リンクの件が気になってしょうがない。と思ったらけっこうな大物がまだ残っていた。しかも簡単。これは月曜日に提案せねば。

プリンターで大量印刷するプログラム、先日買った紙ではダメだということが分かったので買いに行くことに。インクジェット用の、それもB4ということで、例年のようなちょっといい紙にするとかなりの金額になってしまう。最終的に普通の色上質で落ち着いた。リボンも探すがなかなか見つからず。結局ダイソーへ。

夜は妻のリクエストで生協のレバニラ炒めセット(揚げてあるレバーとタレ)。モヤシとニンジンとニラを加えるだけでいいらしい。他にも色々足して増量。

日曜朝は冷凍庫と冷蔵庫にあるものと急いで作った揚げ玉で煮込みうどん。昼は冷凍庫のシシャモフライとタマネギと長ネギと冷凍ササガキゴボウを玉子でとじた柳川鍋風と玉子焼きとタケノコ焼きとタケノコとワカメの味噌汁。柳川風、子供にバカ受け。妻は「ちょっと甘さが足りない」とのこと。オレは山椒をかけてみたら臭みも無くてそこそこいけた。夜は手抜きでカレー。今日のはちょっとスパイシーだったが子供にも妻にも好評だった。

夕方から食事を挟みながら夜にかけて延々と印刷。途中で折ったり切ったり風呂掃除したり。結局、30枚(二つ折り)+75枚(半分にカット)+150枚(両面印字、二つ折り)。折がまだ残っているのでこれから作業は続く。

アクセス増えた、と思ったら求人のアレか。

パスポート、再取得にこんなに金かかるのか。流さなきゃよかった(後の祭)。

なんか折る気力がまったく無くなった。