仕事と晩飯とその他

日記です。

ドットコムつながり〜新聞広告

昨日確認したリンクの件、本日提案の後、直ちに始動。素晴らしい。

懸案だったドットコムつながりの件、ついに開始。いや、これで何がどうなるってことはあんまり無いとは思うけどさ。S田野さんのブログで取り上げてくれたりN販の社内会議で話題になったり……。しないかなあ。しないよなあ、きっと。したらいいんだけどなあ。というか、会友のBさん、よろしくお願いします。

某ブログ見て、「いや、だから既に新聞広告情報をまめに掲載してくれてるサイトはあるんだって」と思ってつい書き込んでしまったり。

<a href="http://www.honya-town.co.jp/">本やタウン(左側の「パブリシティ」メニュー)</a>

書評だけならこっちもあるよね。
<a href="http://www.7andy.jp/books/media_introduction">セブンアンドワイ(「新聞掲載本」メニュー)</a>

いよいよ明日からって企画なんだけど、ポッドキャスティングって本当にみんな聞いてる? つうかもう飽きてない? 心配だよ、オレは。しょうがないから別のブログでひっそりと宣伝。自社サイトでも告知してるけど、どうなんだろうか。自社サイトでやってる無料のほうは、javascriptはいいんだけど、タブで開かれると見た目がおかしくなるんだよね。IE6推奨。

郵送でごあいさつってのに驚く。というか驚いてはいけないんだろうが。でもそれに対する返信はやっぱりメールで送ってしまう自分。だって郵送って大変じゃん。

サイト手直ししたりメール処理したりしてから会議。決算報告他。いちおう再任されました。これでまた二年間はこの会社においていただけることになりました。予想以上にホッとしている自分に驚いています。そうか、最近のストレスの原因はこれだったのか……。

出版点数の増大原因の一つにライターが過剰ってのを挙げるのはそんなに間違ってないと思うんだよなあ。専業ライターってこれから先も成立するんだろうか。難しいような気がするんだけどなあ。

平均単価が下がったのが痛いなあ。点数はほぼ横ばいなんだけどなあ。これはかなり厳しい。

企画書まとめるどころじゃない。会議(午前と夕方)とメールで一日が終了。そのわりにものすごく疲れた気がするのは花粉のせいだろうか。目が真っ赤だよ、オレ。

webdavってよくできてるよなあ。これなら気軽に共有できると思います。あとは作業手順のルール(ガイドライン?)と頑張りだけですな。