仕事と晩飯とその他

日記です。

迷走の原因

迷いに迷いまくっている原因は「自分でやろう」と思っているからで、言い換えるなら思い切って外に出す(誰かに任せる)という決断が出来ないからだ。

今年のテーマはアウトソーシング。まさに、この仕事を誰かに任せなければならない。それは良くわかってはいるのだが。

仕事の根幹に関わる問題だからこそ、本当に自分でやらなくてもいいのかという迷いがある。他の人に任せるにしても、それが行き着く先をどうするのか。そしてそれは自分で自分の首を絞める結果にはならないのか。

迷いに迷いまくっているが、結論をこれ以上は伸ばせない。今、そこを責められても頭の中の迷走をさらけ出すだけだ。

迷走をさらけ出すことが恥ずかしいとかではなく、それでは問題の解決につながらない、ということだ。オレ自身が結論を出さない限り、迷走をさらけ出したところで結局オレ自身の迷走に周囲を巻き込んでしまうだけだ。

堂々巡り、ということか。抜け出さなければ。