仕事と晩飯とその他

日記です。

単票のパガニーニ

会議で腹立っても押さえるのが大人だよね。前の会社の時みたいに椅子蹴って壊したりロッカー殴って凹ませたりしたらダメだよ、大人なんだから。にしても、さすがに書けませんが、オレもかなり色々と考えさせられました。

Illustrator触るの何年ぶり? ちょこっと手直しして完成。と思ったらISBNコードが10桁じゃん。明日直します。

ブログ借りてる会社が長過ぎるサーバーメンテナンスに突入。更新できん。

諸事情が重なって事務所に一人きり。電話に出るので精一杯か。

郵便振替用紙の口座番号の印字がどうしてもうまくいかず。もうどうでもよくなってきた時に思い切って用紙のサイズを無視して設定してみたらあっさりと解決。細かい部分までほぼ完璧。その瞬間、「ラインプリンターの超絶技巧」とか「単票のパガニーニ」とか思って小躍り。この素晴らしさは誰にもわかってもらえない気がする。

ラインプリンターで地味に郵便振替用紙を印字してたら隣の部屋の社員も全員帰ってしまって本当に一人きり。ヤマトのB2、業務システムから吐き出したデータを読み込んで送り状の出力まで。ようやく手書きは2箇所まで減らせたので満足した。

明日の準備はあまりできなかったが、まあ材料は揃ってるしなんとかなるでしょ。

妻に電話したら「野宿しないで帰って来い」とのこと。そうですか。じゃ、帰ります。