仕事と晩飯とその他

日記です。

そんな話ばっか。

何かを抱えていないヒトなんていないし、それぞれが抱えている何かの重さは他人には分からないのはしょうがないけどさあ……。

今年に入ってから長期療養とかもっと最悪の話とか、なんか意外と身近なところで連発してる。なんだかねえ……。

今年のテーマを改めて思い出してみる。「アウトソーシング」。慌ててどうこうなる話ではないが、準備だけは進めている。それにしても何か予感があったのではないかと思えるぐらい今年は「アウトソーシング」が必須な状況になってしまった。

いずれの話も原因なんてさっぱり分からないのだが、場合によっては「もしかして」ぐらいのことが思い当たらないわけではない。が、もうそんなことはどうでもよい。詮索したってしょうがないし。

ま、ストレスなんて自分自身でもどれだけ負担になっているのか分からなかったりするのかもな。オレもあまり思いつめないよう気をつけよう。←とか言ってるが、もともとストレスは溜まらない(溜められない?)性格のようなので、どちらかというと思い込みと言うか一気に気分が昂揚したりするほうが危険な感じ。最近それもほとんどないけど。精神的には健康だなあ、オレ。「オレはダメだ」とか言ってんのってカッコつけてるだけだし。いい意味でも悪い意味でも「思いつきだけ」の人間なんだろうな。刹那的だな。