仕事と晩飯とその他

日記です。

眠いが日記だけ書いてから寝る。

通勤勉強本『英語の感覚』やっと読了。この本読んでると猛烈眠くなるんで全然進んでいなかった。続いて大学生の時の原典購読のテキスト。昔はさっぱり読めなかったのに、え、こんな簡単なことしか書いてなかったのってぐらいスラスラ読める(だいぶ誇張してます)。薄いので、次を読むための準備運動ぐらいの軽い気持ちで。それにしても英語が読めない大学生っていうのはナンセンスだってことにあの時気がついていれば。

年度末の資料を作りながら新年度の資料の準備。昨年一年間でACCESSのDBやEXCELのテンプレートなど、随分作りこんだ。おかげで今は非常にラクだが、これらが吹っ飛んだらと思うとぞっとする。バックアップは喫緊の課題。ネットワークの改善も。

立ち上がりの数字が思ったほど伸びてこない。やっぱオレがサボっている例の件が影響しているのだろうか。だがしかし、本日届いた12月のPOSデータは悪くない数字。なんとなくそうなのかもという気はしてはいるのだが。

妻がついにポケモン488体ゲットして図鑑完成。しかも図鑑にだけでなくボックスに全て揃っている状態。もちろんアンノーンはA-Zだけでなく!と?も。色違いのポケモンも揃ってます。来週のイベントでマナフィー(大好きクラブの抽選とコロコロコミックの抽選で当たった)もらったら、後はフィオーネだけ。

セミナーの準備を始めなければ、とか、注文書を作り直さねば、とか、WebサイトのISBNを更新しなければ、と思いつつも他のことばかり。サボってるわけではないです。

カレーもそうだが、牛丼もタマゴをかけて「飲む」感じ。食事はなるべく手短に。