仕事と晩飯とその他

日記です。

サラリーマンNEOの変な体操で腹抱えて笑った。

25日に請求書が全て出来上がるという夢のような事態。発送は明日。棚卸表も準備万端です。

日曜日のPの数字は一体何事か、と思ったらクリスマス・イブですか。……。本日は後楽園遊園地の近くを歩いていたら周囲は全てカップルという瞬間が。そうですか……。

会社の忘年会、やっと決まった模様。

年間売上はなんとか前年をクリア。結構きつかった。

年末なのに在庫が足りなくなる商品が相次いでいる。年明け早々の増刷予定もちらほらと。そうです、この調子です。

版権の件で某社へ。来年もヨロシク。

タイトルがなかなか決まらないってこともたまにはあるよな。別に焦ってないのでなんということもないが。こだわりのツボってのはよくわからないが、まあ、それはそれでいいです。

イブにケーキを作ったり(と言っても買ってきたスポンジに生クリーム塗ったりイチゴ乗せたり)ローストチキン焼いたり(レンジ用の作り方で簡単に。でも結局、最後はオーブンレンジで焼いたので皮がパリッとしてうまかった)シャンパン飲んだり(以前に昇進祝いでいただいたブーブ・クリコ。シャンパン開けると一人で一本飲まなきゃいけないので二本もらったうちの一本がずっとそのままだった)してしまったので、今日は特に何ということもなし。

いい子にしていた子供にはプレゼント(『Wii Sports』)があったようで良かった良かった。

家族揃って録画しておいた『サラリーマンNEO』に続いて『のだめカンタービレ』最終回。普段は録画して見ているのだが今日はリアルタイムで。子供は泣いていた。クラシック、しばらく盛り上がりそうだ。