仕事と晩飯とその他

日記です。

睡眠学習

高校生の頃、授業中に居眠りしていることを「睡眠学習」などといっていた記憶がかすかにあるが、あの頃は本当に眠かった。

そして最近、呑んだ翌日は猛烈に眠い。

昨日はキツかった。遅刻するタイミングで目を覚ましてからシャワー浴びてウィダーインゼリー飲んで出社したのはいいが、電車では眠るし会社ついてからもとにかく眠いし。二日酔いの症状(むかむか感と肩こり)も厳しい。昼もカレー半分しか食べられず。会議は何とかクリア。夕方から某社へ。4時にお伺いして7時まで話し込む。それでも回復せず。家に帰って玉子かけご飯2杯。ちょっとパソコン見たりしていたら眠くなって10時半に就寝。今朝は7時少し前に起床。さすがに8時間眠るとだいぶ回復。いや、それでも眠いな。

某社にお伺いしたいのはある期待があってのことだったが、残念ながらこちらの期待に直結はせず。が、しかし、あちら方面への接点がまったく無かったことから考えると進歩か。既に売り込みは激しさを増しているとのこと。買い手市場に売り手として飛び込むのって違う意味で怖い気もするなあ。面白そうではあるが。それにしても昨日は社内で煽り過ぎてしまったので少しクールダウンしておかんとな。

今日は某取次の某流通倉庫の方々と某システム関連の会社で例のあの受注云々の仕組みについての細かい打ち合わせの後、簡単な忘年会の予定。こっちは現実に繋がり始めて濃い関係が生まれつつある。その前、日中は某オンライン書店にお邪魔して来年度のキャンペーン云々のあれこれについて。こっちも既に予算には組み込んであるんであれだし。ま、ある意味において関係性はしっかり生まれつつあるし。

昨日、某著者絡みで例のドットコム関連の書評云々をお願いしてみた。リアクションがまだないが、多分いけそう。目指しているのは演歌歌手のような「一年後にブレイク」みたいなそんな線。

POPの出来、素晴らしい。センスがどうこうもそうだが、POPに求められる機能としての完成度が。これで角が丸く切ってあると最高なんだけどなあ。それは加工の問題だから難しいんだけどね。金かけりゃできるけど。